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よくある質問FAQ

Q
いつまでに注文すればいいですか?
A
お届け希望日の1週間前ほどが目安になりますが、オンデマンドや宛名印刷などの印刷をする場合は2週間前にはご注文とデータの入力をお願いします。
※お届け希望日に関してはできるかぎり日数を開けていただけると万が一の対応もできますのでご配慮いただければ幸いです。
Q
年配の人に贈るのは気が引けます
A
スマホに慣れていないご年配の場合は、付き添いの方などにご相談などご検討ください。
Q
式場への持ち込み料が発生する場合はどうしたらいいですか?
A
ヒキカは全国の式場で取扱いが可能ですが、取扱いが無い場合でも1度だけの都度契約ができれば持ち込み料はかかりませんので、式場にご相談ください。>>結婚式場からの購入方法
Q
実物のサンプルを見れますか?
A
無料サンプルをサイトからご請求いただけますのでご利用ください。>>無料サンプル請求
Q
内祝いで利用できますか?
A
内祝いでもご利用いただけます。数量が少ない場合は送料がかかる場合もございますのでご了承ください。
Q
お渡し用の袋は付いてきますか?
A
ボックスタイプまたはブックタイプをご購入の場合、ご購入枚数は無料にてお選び頂けます。ボックスタイプまたはブックタイプ購入枚数以上ならびにケースタイプまたはオープンタイプをご購入の場合は有料(1部税抜き260円)にてペーパーアイテムも入るミニバッグをご用意しております。高級紙とシルクリボンで高級感があります。
Q
注文個数は何個からでしょうか?
A
1個からでもご注文をお受けしております。
Q
送料はいくらかかりますか?
A
お買い上げ税込金額11,000円以上の場合、送料は無料。
お買い上げ税込金額11,000円未満の場合、1送付先につき880円。 
※ 一部離島・北海道は880円、沖縄は550円の、追加送料が発生します。
Q
引菓子だけは式場のものを使いたい
A
単品コース(3種類)をご用意しておりますので、式場の引菓子と組み合わせてご利用いただけます。
Q
グレードアップとはなんのことですか?
A
商品代5000円の引き出物ギフトカードは引菓子、縁起物と引き出物を合わせて3000円+1000円+1000円のセットで選ぶ場合が一般的ですが、グレードアップ機能は引菓子・縁起物を選ばずに、5000円の引き出物だけをゲストが選ぶことがきる機能です。
Q
掲載されている商品を見れますか?
A
コースラインナップページの各コースごとにの【掲載商品を見る】ボタンをクリックするとご覧いただけます。
Q
コースの価格帯でいくら位の引出物・引き菓子・縁起物商品が選べるのか知りたい。
A
コースラインナップページの各コースごとある引き出物や引菓子の数量のリンクをクリックすると掲載されている商品をご覧いただけます。
Q
数量変更はどうしたらよいですか?
A
追加注文をご希望の場合は、改めて必要数を新規でご注文をお願いいたします。
その際、配送日程が変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
また、数量減少およびキャンセルは一切できなくなりますので、
十分ご確認の上、ご注文をお願いいたします。
Q
注文をキャンセルしたいのですができますか?
A
ご注文を完了すると注文内容の変更およびキャンセルは一切できなくなります。
十分ご確認の上、ご注文をお願いいたします。
Q
通常納期だと式に間に合わない場合はどうしたらいいですか?
A
マイページの注文履歴画面から、追加の特急料金などをお選びいただくとお届け日を短縮することができます。
Q
お届け日を指定できますか?
A
ご注文時にお届け希望日をご指定いただくことはできますが、通常納期でご希望の日程にお届けできない場合は特急料金などをご選択いただくようお願いします。
Q
土日も配達していますか?
A
当社が委託している運送手段のゆうパックおよびネコポスは土日も配送を行っております。
Q
ゲストへそのまま送ってもらうことができますか?
A
ご注文は配送先毎に登録いただく必要がございます。一度のご注文で複数のお届け先を指定いただくことはできなくなっております。
Q
宛名ミニ封筒を頼む場合に、連名で印刷できますか?
A
連名の印刷は可能です。マイページにてご入力いただけます。
Q
ゲストの数に封筒が足りない場合はどうしたらいいですか?
A
追加でご注文いただけますので、いちどご連絡ください。
ご夫婦でお越しの方の場合は旦那様にギフトカードを入れて奥様へはメッセージカードだけを入れるのが一般的です。
Q
オンデマンドカードを追加したい場合はどうしたらいいですか?
A
新たにヒキカをご注文いただき、同じ内容で印刷をご希望するとオンデマンドの追加再印刷代として1,500円(税抜き)を申し受けいたします。
Q
熨斗の名前が長いのですがどうしたらいいですか?
A
できる限り熨斗に反映いたしますので、備考欄などにご希望のお名前をご入力ください。
Q
宛名登録のタイミングが分かりません。注文前でしょうか?
A
ご注文前またはご注文時にゲストのご登録が可能です。
Q
宛名を印字せずに送ってもらう事は可能でしょうか。
A
ご注文時に宛名の有無をご指定いただけます。
Q
旧字体、外字などの対応は可能でしょうか。
A
対応可能です。ご希望の文字をスマホで撮影して、送信お願いします。
Q
ゲスト名を登録したが、一括削除の方法を教えて欲しい。
A
マイページの宛名入力画面にて入力したゲストを1件ずつ削除することになります。
Q
後払いなどできますか?
A
当サイトの後払いの手段はクレジットカードのみとなっております。
Q
申し込まれずに期限が切れたギフトカードは返金されますか?
A
大変申し訳ありませんが、返金となりません。
Q
領収書は発行できますか?
A
領収書はPDFデータでの発行のみ対応しておりますので、ご依頼お願いします。
Q
結婚式場へ直接発送できますか?
A
お届け先を結婚式場宛てにご指定いただけます。ご指定の際は担当の宛先にプランナー名をご入力ください。また、ケースタイプで封筒をご注文の場合はご自身で封入作業が必要となりますので直送の場合はお気を付けください。
Q
郵送された商品のコースはわかるようになっていますか?
A
商品コース、種類によって袋でおまとめし、金額が分かるシールを張り付けてお見分けできる様に発送させていただきます。
Q
納品の時に商品はどのようになっていますか?封筒に入った形で届くのでしょうか。
A
ケースタイプで封筒をご注文の場合は、カードケースとミニ封筒は別々になっておりますので、ご自身で封入作業が必要となります。直送の場合はお気を付けください。
Q
配送途中でカードが破れたりした場合はどうしたらいいですか?
A
できる限り代わりの商品を速やかに配送させていただきます。
※お届け希望日に関してはできるかぎり日数を開けていただけると万が一の対応もできますのでご配慮いただければ幸いです。
Q
注文した商品と数が合わない場合はどうしたらいいですか?
A
できる限り不足分の商品を速やかに配送させていただきます。
※お届け希望日に関してはできるかぎり日数を開けていただけると万が一の対応もできますのでご配慮いただければ幸いです。
Q
ゲストはどのような感じで利用しますか?
A
コースラインナップページの各コースごとにの【掲載商品を見る】ボタンをクリックするとゲストにご利用いただけるサイトを体験いただけます。
Q
ゲストがカードを紛失した場合にはどうなりますか?
A
ゲストのお名前を新郎新婦様にご確認させていただき、カードIDが特定でき次第、ゲストに申込サイトのURLをお伝えいたしますので、直接お申込みいただけます。
Q
引菓子や縁起物はゲストが選べますか?
A
ゲストに引菓子・縁起物をお選びいただけます。コースによっては引菓子・縁起物を選ばずにグレードをあげた引き出物一つでお選びいただくこともできます。
Q
ゲストがスマートフォンやPCを使えない場合はどうしたらいいですか?
A
カードに記載のあるギフトサポートの電話もしくはお問合せいただくと、ご希望の商品をお伺いしてお送りさせていただきます。
Q
ゲストが申し込んでいる状況を確認できますか?
A
大変申し訳ありませんが、システム上対応しておりません。
Q
使用期限はありますか?
A
カードのご利用期限はご利用開始日より、約半年間となっております。
Q
期限が切れた場合はどうなりますか?
A
ご利用期限日が過ぎたカードはご利用はできなくなります。
Q
11,000円以上購入の場合は送料無料とありますが、カードの送料でしょうか。ゲストへ贈る商品の送料かかりますか?
A
ゲストが商品を申し込まれた時の送料は不要です。
Q
退会したいがどこから手続きをしたらいいのか
A
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